目に涼しいお花をいけました。

平年だと梅雨時期は涼しいのですが、今年は梅雨も明けない内から連日35度以上の猛暑が続き、テレビでは画面の横に「高温注意報」が出ています。毎日サウナの中で暮らしているような
「モワーッ、ジメジメ」不快指数全開!!

そんな7月22日(土)川崎でCool Japan いけばな未生流教室がありました。

こんな時の生け花は「涼しさ」を感じるように・・・緑鮮やかなモンステラ、白いクルクマ、白いヒぺリカムです。
目に涼しいお花をいけました。_c0190976_16151025.jpg

「色彩盛花、造形など自分で花型見ながら挑戦する。他の方と違った生け花をいけ、お互いに勉強する。」がテーマです。
花型表を見ながらお花と相談しながら、心が無になって皆さん真剣です。
お花が活け終わったら緊張も緩み、冗談言って笑い合って、本当に楽しい教室です。
目に涼しいお花をいけました。_c0190976_16421220.jpg

目に涼しいお花をいけました。_c0190976_16415586.jpg
栄養を考えしっかり食べて、ぐっすり眠って、暑さに負けないようにしましょうね。

私は娘の結婚式の為、8月になったら暫く日本を離れます。ごきげんよう!!






by tomiko-hana55 | 2017-07-26 18:24 | 季節の生け花

お花を通して「世界の平和」を願っています。


by tomiko-hana55